ホーム>ラッキープリントスタッフブログ>飛行車
データ入稿用フォーム
テンプレートダウンロード
ラッキープリントスタッフブログ

飛行車

10月24日に「中国版テスラ」と呼ばれる中国の電動自動車新興メーカー小鵬汽車(Xpeng)(シャオペン)が空飛ぶ車を発表しました。陸だけではなく空も走れる車を開発したそうです。陸走行と空中飛行という2つの操縦モードが搭載されています。自動車の外観も保って、まさに陸空両用の飛行車です。

車体に航空用アルミや炭素繊維を用いられ、特殊合金も特殊ガラスも使っています。燃料電池も高密度。高放電倍率のものでより高い出力の駆動システムを実現しました。2人乗りの軽量設計で、重量は760kgと軽く、最大飛行速度は130km/時間、持続飛行時間35分です。折りたためるローターを備えていて、道路を走る時にこれを収納し、飛行する際にローターを展開させる仕組みになっています。万が一のトラブルに備え、パラシュートも装備しています。

飛行中は、障害物を避けると高精度な飛行制御が可能になっているのが特徴です。2024年を目途に売価は100万元(1780万円)と製品化を目指していると言います。

 

 

小鵬汽車のCEO何小鵬(ハ・シャオペン)が「飛行車は非常に難しいが、有望なプロジェクトです。向う5年から20年間の間、飛行そのものが我々の都市交通や都市間交通を大きな変革を齎すと信じています。10年後或いは2,30年後、10%~20%の人は空中飛行を行うかもしれません」と展望を話しています。

 

株式会社中和 ラッキー プリント 社員一同

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.luckyprint.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/99

ページ上部へ