ホーム>ラッキープリントスタッフブログ>コロナ変異種の広がり
データ入稿用フォーム
テンプレートダウンロード
ラッキープリントスタッフブログ

コロナ変異種の広がり

一日30万人超の新型コロナ感染者を記録し続けているインドは、医療崩壊に深刻さが増しています。酸素不足のため、助けられる命も助けられなくなり、火葬場がフル稼働でも、増える死者のペースに追いつきません。米国が1億ドル分の緊急医療物質を供給すると発表してします。EUも支援を表明しています。隣の中国も大量の酸素ボンベやマスク、治療薬を現地に送っています。

インドは世界の一大医薬品製造地と供給元として、英国や米国が開発したコロナワクチンの製造基地にもなっていますし、WHOのワクチン分配計画の1/4の量をインドで生産されているそうです。コロナの変異種がインドで広がって、インドも自国民のワクチン接種量を確保するため、インド産ワクチンの輸出を止めました。発展途上国へワクチン供給にインドは大きな役割を担っているはずですが、世界のワクチン供給や分配がより難しくなり、コロナ退治の遅延も十分考えられます。

5月1日メーデーに、感染確認が40万1993人とインド政府が発表しています。連日最悪の状況を更新し、拡大が止まらない事態に陥ています。首都ニューデリーや西部の金融拠点ムンバイといった主要都市を中心に、現在感染が急激に拡大しています。西ベンガル州と州都のコルカタも新型コロナの感染は急増しています。それにも関わらず、モディ首相は政党集会を強行し、インド西ベンガル州の選挙参加を「民主主義の祭典を盛り上げてほしい」と呼び掛けています。

「民主主義のために献身的に」というべきなのでしょうか、それとも、モディ政治のために「献身的になれ」ということでしょうか。

 

株式会社中和 ラッキー プリント 社員一同

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.luckyprint.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

ページ上部へ