ホーム>ラッキープリントスタッフブログ>康希諾ワクチン
データ入稿用フォーム
テンプレートダウンロード
ラッキープリントスタッフブログ

康希諾ワクチン

2月25日の報道により、2種類の不活化コロナワクチンに次ぐ、新たなワクチン2種が3次治験を経って、中国薬品監督局に条件付きで、使用販売を批准されました。康希諾生物股份カンシノ・バイオロジクス)と国営製薬会社シノファームがそれぞれ開発したワクチンです。

シノファームのワクチンは伝統的な技術ルートで、ウエルスの不活化ワクチンになりますが、カンシノのワクチンは新型コロナ遺伝情報を他のウエルスに組み込む方法を採用しているため、いままでの2回接種よりも、一回で済ませることができるワクチンで、3期臨床治験はパキスタン、ロシア、メキシコ、チリ、アルゼンチンなど5カ国にわたって、多地域、多人種に4万人余りの志願者を募集しています。パキスタンが公開したデーターによりますと、1回の接種で28日後に、重症者に対する保護効果は100%で、志願者全体の平均保護効果は74.8%になります。ロシアの治験結果は93%近いの有効性が確認されています。過度の副作用や不良反応がなかったそうです。メキシコもすでに4000万剤超分の発注を出しています。

家庭用冷蔵庫での保存で、効果を数カ月保つという特徴は、ほかの中国製ワクチンと変わらないですが、1回接種で、70%以上の保護効果があるということは何よりも魅力的です。より迅速に多人数での接種が可能になりますので、コロナの早期鎮静化も期待できるのではないでしょうか。

 

 

株式会社中和 ラッキー プリント 社員一同

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.luckyprint.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56

ページ上部へ